« ソレステ  セレッソ(さくら)に完敗!~「JFAサンライズリーグ(U-15)関西2012」第2節 | トップページ | 奈良 御所市民運動公園の桜 »

2012年4月16日 (月)

社会福祉法人希望の会「こだま保育園」関係者各位へ御礼!

2012414_012_4

 4/13(金)夜、息子が突然にわが家へやって来た。何事があったのかと、一瞬心配した。信州長野から奈良へ帰還したことは事実だが、私にとっては、息子が愛知豊田、信州長野にいるのか、奈良にいるのか別段に何の変化もない。

 わが家の居間で、妻にこのタオルを手渡していた。私も遅れてその場に入った。阿呆なちょっかいを出した。「これ、グッズか? 買えんのか?」と聞いた。「買われへん!」と息子は言った。続けて、「保育園の人が作ってくれた! 明日、応援に来てくれはる! よこにあるのが“こだま保育園”のマークや!」と。

 「ありがたいなあ!」とだけ私は息子につぶやいた。一介の無名な地域リーグの選手に、個人名がしるされた応援タオルを作っていただくとは、思いもよらなかった。父親としては万感の想いだ。

 4/14(土)夜、自宅近くの娘夫婦宅に寄った。「昨日、寄ったか?」と娘に尋ねると、「いや、寄っていない!」と言う。いつも、息子は夕食を娘夫婦宅で世話になっているので、その夜も息子が立ち寄ったのかを聞いたのだが、娘はこのタオルのことも知らなかった。

2012414_015_3  4/13(金)夜、その日は、関西サッカーリーグ一部の開幕戦前夜だったのだ。もしかしたら、息子は母親に対して、こだま保育園の方々に作っていただいたタオルを手渡すことだけで、心喫するものを伝えたかったのかもしれない。

 「社会福祉法人希望の会 こだま保育園」公式サイト、トッページ右下の「おまけのページ」の欄で、息子の記事を掲載していただいていた。ありがたい気持ちで一杯です。

「社会福祉法人希望の会 こだま保育園」公式サイト

 加えて、「こだま保育園」の職員各位と子どもたちが、奈良クラブの開幕戦に、奈良県立橿原公苑陸上競技場へ応援に駆けつけていただいたことを、「奈良クラブサポーターズブログ」の記事で読んだ。ありがたい気持ちで一杯すぎる。

「奈良クラブサポータズサイト NaRa12」 ブログサイト

 奈良・橿原公苑陸上競技場まで応援に出かけていただいた子どもたち&職員の方々へ、雨模様の中の応援は、寒くなかったですか? 雨に濡れませんでしたか? 是非ともカゼをひかれないことを願っています。

 「こだま保育園」の子どもたち、関係者各位へ、翔平の父親として、心から御礼申し上げますとともに、皆様方のご健康とご多幸を心からお祈り申し上げます。

« ソレステ  セレッソ(さくら)に完敗!~「JFAサンライズリーグ(U-15)関西2012」第2節 | トップページ | 奈良 御所市民運動公園の桜 »

サッカー小僧」カテゴリの記事