« 秋篠寺逍遥 | トップページ | U-18奈良県サッカーリーグ1・2部入替え戦 試合結果 【2/15】 »

2009年2月15日 (日)

ソレステレージャ(U-13) 準優勝 JFA PREMIER CUP JAPAN 2009 奈良大会

2/15(日) 平群総合運動公園グラウンド
【決勝】
奈良YMCA 2-0 ソレステレージャ奈良2002 A (1-0/1-0)
【準決勝】
ソレステレージャ奈良2002 A 2-1 ディアブロッサ高田FC (1-0/1-1)

Photo_12 Photo_13 Photo_14 Photo_15 Photo_16 Photo_17








 今日は決勝戦だった。、昨日、ソレステレージャ奈良Bが完敗を喫した奈良YMCAに対して、ソレステレージャ奈良Aが挑んだ。結果は敗れたが準優勝を勝ち取った。ソレステレージャ奈良Bもベスト8、AB両チームとも健闘した。

 1人の観戦者として、ソレステレージャU-13のすべての子どもたちがそこに居て、ピッチに立つか立たないかに関係なく、サッカーに取り組んでいる。円陣を組みピッチに立つ者、ベンチに居る者、スタンドで応援する者、そのすべてがソレステレージャU-13である。スタンドで一生懸命応援する子どもたちの後姿とその背景としてのピッチ上の子どもたちの姿を観ながら、黄色のゲームシャツを見るだけで、私の後天的な目の病である「網膜の奥が潤む病」が生じる。

 今日はU-13の子どもたちではあったが、あえて書き留めておく。ソレステレージャ奈良2002のジュニアユース・ジュニアのすべての子どもたちまた指導者に、加えて保護者に対して心の奥底から声援を贈りつづけたい。いつまでも。サッカーを通じて明日に向かって撃ち続けろ!!

 奈良YMCAはいいチームだった。関西大会での健闘を心から祈っている!!

P.S. 今日、ソレステU-13のけがをしていた二人の子どもたちが、駐車場で私に近寄りあいさつをしてくれた。「我慢しろ、あせるな、しっかりと直せ!」とだけ言った。私にはたったそれだけのことしかできない。私がそのことを言ったあとの子どもたちの笑顔が印象的であった。忘れない!

« 秋篠寺逍遥 | トップページ | U-18奈良県サッカーリーグ1・2部入替え戦 試合結果 【2/15】 »

ソレステレージャ」カテゴリの記事